SSブログ

花粉症対策で始めた酪酸菌、3年目の結果_プラス

あ、あとこれな。
simple_img.jpg
意外だけど、「象印」の空気清浄機PU-SA35。

24時間365日運転しても安心の省エネ設計だから
消費電力最大でも16W。
通常は静音で使用してるから、わずか3W。
回転数を制御できる小型DCモーター採用で、
最大44dB、静音モードで19dBと、とにかく無茶苦茶静か。
寝るとき枕元近くに置いてありますが、音で目が覚めたことはありません。

Amazonではなぜか旧タイプしか売ってなくて、ケーズデンキオンラインで購入。
2月末に購入してから部屋にいるときは、ほぼつけっぱなし。
今はスギよりもヒノキ花粉が飛び始めているが、
空気を入れ替えようと、少しでも窓を開けると、
すぐにセンサーが反応して、最大(標準)モードで回りだす。
期待してなかったけど、それなりに感度も良いようです。

機能もデザインもシンプルで使いやすく、
2年に一度くらいフィルター交換すればよいので、
コストパフォーマンスも良し。

数万もするプラズマなんたらや、ナノなんたらより、
全然おすすめ。
単純に空気清浄してくれりゃいいんで、加湿なんて余計な機能いらんし。
乾燥してるな、と思ったら沸かした電気ポットのふた開けとくとか、
濡れタオル一枚干しときゃ事足りるんだから。

最近、無印良品から似たようなシンプル空気清浄機が
1万以下で発売されたようだけど、いかんせん小さすぎる気が。
8畳間を清浄するのに象印の倍くらいかかるようです。
6畳間くらいなら選択に入るかも。

とにかく省電力と静音性とコスパでは断トツですね。
(あくまで個人の感想です)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。